FC2ブログ

20201117 学術会議任命問題

 多国籍政党では、日本人のことなど、どうでもいいようだ
 

毎日放送で「報道特集・任命拒否問題 言論弾圧事件」として特集を組んでいました。

菅総理の学術会議任命拒否問題で、政府による介入は軍国主義となり、かつては「2.26事件」につながったという論理を押し付けている。

海外との比較をしているが、イギリスもアメリカも、スパイ防止法がある。

アメリカでも中国の手先として、先日も学者が逮捕されたニュースが流れた。

学術会議の千人計画の協力者たちは必至で幹部連中に対してねじを巻いているのだろう。


この任命しなかったことで、若い人たちの不安をあおり、言論の自粛、議論を封じ込めようとしている・・・・。

さすが毎日放送、問題を見事にすり替え、アベガーの代わりに「スガガー」に無理やりしようとしています。




学問の自由を否定しているわけではない。

学術会議が政府の上位組織であると勘違いしているのではないか?

政府の干渉が困るのであれば、政府機関から離脱して、独立機関となればいいのだか、そんな勇気もないようです。



イギリスもアメリカも完全な独立機関であり、「おんぶにだっこ」の日本とは違う土俵にいるのに、「味噌もくそも一緒」に議論することかおかしい。

どうやら大学教授としては、政府がバックの学術会議のメンバーというお墨付きがあるのとないのでは違うらしい。



野党は「もりかけ」同様「学術会議任命問題」にうつつを抜かし、コロナや経済、子育て問題、国民のことはほったらかし。

学術学会に拘るのは任命されなかった共産党学者を引き込みたいためか?

1605256226361.jpg

野党の議員としては何の責任もないし、ワーワー騒いでいれば一人当たり年間2億円以上の収入がある実に美味しい仕事。

多国籍政党では、日本人のことなど、どうでもいいようだ





♡♥♡♥♡ ♡♥♡♥♡ ♡♥♡♥♡   ♠♤♠♤♠♤♠♤♠♤  ♡♥♡♥♡ ♡♥♡♥♡ ♡♥♡♥♡


~MAROSIXの「ありがた~いお言葉」~


良いことも、悪いことも・・・明日はどうなるか分からない。






鼻をポチっとクリックして頂けると、あたいを世話する人が喜びます。
    
にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
にほんブログ村


Copyright ©わがまま勝手な呟き All Rights Reserved.
スポンサーサイト